読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『アニバタ Vol.8 【特集】魔法少女まどか☆マギカ』・『Fani通 2013上半期』寄稿

告知

どうも、ウミノです。

12月29日よりコミックマーケット85が開催されます。そこでアニメ・マンガ評論刊行会さんから頒布されます新刊『アニバタ vol.8』、F会さんから頒布されます『Fani通 2013上半期』に僕、ウミノが寄稿しております。

『アニバタ Vol.8』に寄稿しているのはこちらの1稿。

①『希望について ほむらの意思』です。

今回の原稿は、一緒に新編を観に行った友人の四季くんとLINEで鑑賞後に語り合った文章も入れております。いきなり対談形式になるので戸惑う方もいるのかと思うのですが……。

はっきり言って、脚本作業に掛りっきりで評論のフォーマット忘れてたんです。

というのも、ボイスドラマのシリーズ構成、全11話を書いていて(僕の担当は冒頭と終盤だけですが)、その前に書いていた『アニバタ Vol.6』掲載の『中二病でも恋がしたい!』論から時間が一か月ほど空いて、完璧に脚本モードに移行してたんです。でも、書きたかったので、四季くんと考えを纏めるという手段に至りました。

ほら、アニバタさんは『Vol.4』で対談やってるし。いきなりこういうフォーマットで書いても対応してくれるかなーって(遠い目

とにかく、率直にほむらに対して想っていることを吐きました。よろしくです。

 

さて、『Fani通』。こちらはいろんなアニメのことをいろいろ言っております(アバウトですみません)。

とりあえずいろんなアニメについて書いておいたのでですが、一番語ったのは『ファンタジスタドール』か『攻殻機動隊ARISE』、『直球表題ロボットアニメ』のような気がします。サンプル画像として上がっている部分を見ても、『恋愛ラボ』と『サーバント×サービス』のところでコメント使われてますね……。何か浮いてる感じが否めません。

とにかくよろしくですっ!

 

詳しくはこちらを。

http://www.hyoron.org/anibata8

http://d.hatena.ne.jp/f-kai/20131225/1387980342