ボイスドラマ『淡白性ドリームミート』配信

2014年最初のお仕事は朗読のシナリオです。

ということで、『淡白性ドリームミート』という話を書き下ろしました(厳密に言うとボイスドラマでは無いんですが……)。人肉を食べることが普通になってる世界の女子高校生のお話です。

イラストは『純粋扉と夏みかん』の時からお世話になり続けているかもさんです。

(ちなみに『純粋扉』ってのはコレです。僕はプロデューサーとして関わっていました)

そして、声優は七凪るとろさんをお迎えしました。

るとろさんは18禁ゲームなどに出演することが主な方なので、そっち系で書いてみようかと模索したのですが、結果物語は所謂カニバものに行きつくことになりました。ギリギリ全年齢対象の領域です。

ちなみに演技はるとろさんに丸投げしてます。何故ならその方が面白いから。過去作でも声優さんの演技如何で表現が変わったので、できるだけ丸投げしたくて……。

 

あと、意外にも自分原作のボイスドラマは本作が初になります。『オーブンレンジ』は一田さんの原作がありましたし、他は廃案になったり企画が止まったりもろもろです。

(『オーブンレンジ』はコレ。僕はシリーズ構成と全話脚本を務めました)

その初めてがカニバものってのは心境、微妙なのですが……。これで一つやりたいことが終わりましたので、次は奴隷ものでも(それも自分の欲望が出ているような気がします)。

ニコニコ動画で1月2日22:00~配信予定です。よろしくお願いしますっ!

 

追記

七凪るとろさんの公式サイトはこちらです。

http://7calm.x.fc2.com/