『淡白性ドリームミート』配信より一か月

題の通りですが、一か月経ちました。早い。

僕の原作というか書いた作品として声が付くのは二作目になります。そしてその度、悔いることが度々。こうしておけばよかったとか、この台詞は無かった方が良かった、とか。

今回の『淡白性』についてはTwitterでよくノイタミナ作品の話題で盛り上がるエインさん(@einbelt_a)にこう言われました。「ハッキリ言ってしまうと、動画ではないからニコ動とは相性そんなによく無いっすね…ウーン。」原文ママです。オーディオオンリーなので、相性が悪い。盲点でした。それもあるのか、再生数が奮いません(まぁ、何も後ろ盾が無いので仕方がない)。つまり、音声中心の配信サイトでニコニコのように敷居の低いものに配信をするべきだった。

既に次回作のオーディオドラマも書いてはいるのですが、その点も踏まえて配信したいと思います。今度はちょっと18禁になる可能性もあるのですが……。そうしたら、18禁ダウンロードサイトの出番ですがww

ということで、次回作もよろしくお願いします。

『淡白性』、再生数も……。