「巫女☆みこLOVE!」作詞しました。

2月9日はサンシャインクリエイション62、通称サンクリです。A23ホール、J-25bのxinoroさんにて発売される『巫女学園 キャラクターイメージソング Vol.1 山吹楓』の1トラック目、「巫女☆みこLOVE!」の作詞を僕、ウミノが担当しています。初めての楽曲参加ですわーい。まだ控えてるのもあるけど。

『巫女学園』というのはxinoroさんが出しているゲームシリーズで、今回はそのキャラクターのひとり、かがみがわとうこさん演じる山吹楓のキャラソンとなります。xinoroさんとは今作が初めて組むことになりました。話が決まったのが11月22日で、レコーディングがつい先週終わり(急に行けなくなりましたが)、もうすぐ発売ということで、約3か月。随分早いのはメロディーがすぐ届いてすぐに歌詞を書けたから……。

メロディーもすごくキャッチーで、とんとんとんと詞は書き終わったのですが、ちょっと無茶振りをさせてもらっています。メロディーの修正とか、間奏部分にセリフ突っ込むとか。キャラソンというと、神前暁さんが大好きなアニオタから言わせてもらえば「恋愛サーキュレーション」「寝逃げでリセット!」など色々な名曲を聴いているわけで、キャラソンというとどうしても神前さんの影響を逃げては通れないという訳で。歌詞は既に公式サイトにUPされていますので、ちょっと確認して頂ければ幸いです。

さて、レコーディングも電話で参加しただけの僕はサンクリにも行けません!当日は楓役のかがみがわさんが売り子としていらっしゃるそうですし、他のブースには『アニバタ』とか『Fani通』とか僕が寄稿している同人誌もたくさん出るので行きたいのは山々なんですが……。とりあえず。

「巫女☆みこLOVE!」、よろしくですっ。

 

公式サイト http://xinoro.net/mikolove