昨日のUstreamの総括

初めてUSTというものをやってみましたよ、奥さん(どの層に向けて言っているんだ俺は!?)。ともかく、初めて放送したウミノです。こんにちは。

http://www.ustream.tv/recorded/45593727

USTでは冬期アニメの順位付けと春期アニメの期待について『アニバタ Vol.8』のまどか論で手伝ってもらった四季くんと、ボイスドラマで手伝ってくれている三沢くん、あと機器系統で手伝ってもらった霧崎くんと話しました。

まず、冬期アニメですが、とりあえずランキングを貼っておきます。僕と四季くんが10位まで決めて、1位=10ptという形式で。

未確認で進行形

キルラキル

ガンダムビルドファイターズ

トップ3はこの作品でした。なんだこのみでしの浮きっぷり。その他下位の作品についてはあまり深く掘り下げた作品はないと思います。たぶん、WUGとサムメンコくらいじゃないかな。

そして、次に春期アニメ、どれが一番期待できる?みたいな話を。とりあえず、『メカクシティアクターズ』はBDDVDが20万枚位売れると思うので、それは除外します。パーカーを羽織れば全員カゲプロのパクリ。僕はチルドレンレコードしか知らない。あと、『ラブライブ!』も抜きます。ライバーさん怖い。

四季くんとしては『ジョジョ』推しでした。で、三沢くんは『遊戯王 ARC-V』。カードアニメも抜くべきだったな(三沢くんはカードバカです)!で、僕は『ご注文はうさぎですか?』。ただ、僕は放送でも触れたとおり、12月の時点で『Wake Up,Girls!』が凄くなるから、と言っていた人間なので、まだ信用できん。

とりあえず、春期新番組をほぼ全部確認した上で、『メカクシ』1話が終了した13日にまたUSTをすることになりました。今度は日曜日。聴取者も増えるであろう(月曜の昼下がりにリプライを下さったばるとさん他聴取者の方々に御礼申し上げます)。ただ、22日に1話放送の『M3 ソノ黒キ鋼』は触れられません。だって遅いんだもん。12年4月クールの『氷菓』と『AKB0048』かよ。存在すら忘れてたわ。

ということで、次回。またよろしくです。今度は音楽付けて、味気無いのは止めます、経験則。

 

追伸

そろそろボイスドラマ新作用意するんでヨロシク。