【6/14UST参加者募集】俺の中ではこのマンガがすごい!2015 初夏の陣

 来たる6月の中頃に、僕・羽海野渉が毎週(なぜか)配信しているUstream『羽海野渉のものぐさラジオ』において、『俺の中ではこのマンガがすごい!2015 初夏の陣』を開催します。つきましては、参加者を募集致します。

 

ルール

・お気に入りのマンガを薦める。

 なお、ここで薦めることが可能なマンガは「現在連載中」or「最終巻・最新刊の刊行が3ヶ月以内」で「既刊8巻」以内の作品に限ります。

(例:現在連載中で既刊8巻の『ウィッチクラフトワークス』は対象で、現在連載中で既刊10巻の『銀の匙 Silver Spoon』は対象外、連載が終了したがこれから最終巻が刊行される『学糾法廷』は対象)

・各参加者の発表時間はそれぞれ10分。

 Skypeをそれぞれ繋げまして行います。ビブリオバトル公式ルールではスライドやレジュメは不可ですが、Ustreamという場を鑑みてスライドは使用可とします。

・それぞれの発表の後にそれぞれ2~3分間ディスカッションタイムを設けます。

 こちらはコメントにて行います。

・全ての発表が終了したあと、アンケートを行い第1位を決定します。

 こちらは発表者内にてDMを用いて行います。

・以上、ビブリオバトルを一部アレンジしたルールを使用しているので、加工した部分以外はビブリオバトルルールに則る。

 時間などはアレンジしておりますが、そちらに翻案して頂ければ幸いです。

公式ルール - 知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト

 

参加方法・要項

Twitterにて羽海野渉(@WataruUmino)宛てにリプライ又はDM。

・予定日は6/14 22:30~です。

Skypeアカウントを必要とします。

・事前に何のマンガを薦めるか、スライドを用いるかをお教えください。

・定員は6人です(定員になり次第締め切り)。