クリエイターの世界へようこそ、安芸倫也くん――『冴えない彼女の育てかた』Blu-ray&DVD第4巻

 遂に発売になったね、僕の一番大好きな『冴えない彼女の育てかた』TVアニメ第1期の話――第6話が収録されたBlu-ray&DVD第4巻! いや、もちろん第5話も好きなんですけどね? とはいえ、今日再び第5~6話を観たんですが、一昨日にも第6話観てたりするんですよね。それくらい好きなんですよね、この第6話。

 今回もブログの内容、貼っておきますね。

 英梨々が好きなのは公言してますけど、一番好きなのはこの詩羽クライマックス回なんですよ! だってクリエイターの魂のぶつかりあいで、みんな乳揺れとかおっぱいとかばかりツイートしてるけど、そこじゃないんだよ! これはクリエイターが魂と魂を懸けてぶつかりあうバトルなんだよ! そうだよ、これが『冴えない彼女の育てかた』第2期の伏線だ! これからの『冴えカノ』はこういう展開が続くぞ! さながら『WHITE ALBUM2』の千晶trueルート、自分の創作魂を語るときで、熱を持って自分の魂の正当性を実証するために他者と関わりを持つ。霞詩子がそういう話を出来るのは心を許しているからで、町田さん、TAKI、柏木エリ、嵯峨野文雄にしかそんなことをしている描写はない。そこが素晴らしいところなんですねぇ、だから好きだ愛してる英梨々結婚しようそうしよう。

 閑話休題

 今回のケースは詩羽PCのデザインで、中身は……おたのしみ。あ~ん。小冊子に収録されている丸戸史明書き下ろし小説は詩羽先輩ファン必読の書! あぁ、あのときこんなことを考えてたんだあったけぇ、となる奇跡の挿話です。是非お読みください。あ、もちろん詩羽団の方々は観賞用・布教用・保存用をアニプレプラス他10店舗くらいで購入していますよね? 下僕なら当然ですよね!? ほら、冴えカノFes.でかやのんに罵られた下僕ならねぇ!(煽ってみた)

 特典CDについて触れると、詩羽先輩があの名曲、「you」を歌うというヤンデレ感満載でいいなぁ! という名作でした。ところで、道路交通法が改正されたので全力な市民は自転車で「you」を聴きながら登校とか出勤はいけませんよ。きちんと自宅のスピーカーで楽しみましょう。

 そんなこんなで『冴えない彼女の育てかたBlu-ray&DVD第4巻、是非お買い上げください!

 

 ところで、詩羽先輩の黒ストッキングは70デニールらしいですが、これは買うべきなんですか……?