I Want Believe That Wish Come True!――『冴えない彼女の育てかた』Blu-ray&DVD第5巻

 ようやく波島出海(CV:赤﨑千夏)版「Heart to Heart」が聴ける……! いや、僕は『To Heart2』未プレイなんですが、『冴えない彼女の育てかたFes.』の予習の為に(コールとか合わせなきゃですし)原曲を聴いたんですけど、これが凄く泣ける曲で……。そんな「Heart to Heart」をライブで聴いた時の衝撃から早二ヶ月。ようやくCD音源で聴けるときがやってきたのですよ……! 僕はこの「Heart to Heart」をもう一回生で聴けるなら幾らでも払うぞアニプレックス

 ……閑話休題。そんなこんなで『冴えない彼女の育てかたBlu-ray&DVD第5巻が発売されまして、もちろん購入してまいりました。今巻で収録されているのは第7話「敵か味方か新キャラか」と第8話「当て馬トラウマ回想モード」。

  遂に英梨々編(原作第3巻相当)突入なんですけど、そんなことより出海ちゃんのコミケ体験が僕の実体験と被ってしまうことに加え、オーディオコメンタリーでの丸戸史明深崎暮人両人による闇のコミケ話を聞かされると、次の夏コミが怖くなってきますね! ちなみに僕は次の夏コミ――コミックマーケット88は2日目の東館、ハー53aです。『PRANK! Vol.1 ノイタミナ10周年評論集』とか『冴えない気持ちの伝えかた ~introductory chapter~』とか出します。

 出海ちゃんは表紙が文字だけのリトラプ二次創作本でも倫也の宣伝なしで30部売っているわけですが、僕は前回の冬コミで表紙に知り合いの絵師さんを呼んだ『SHIROBAKO』SS本で実売35部完売したんですが、出海ちゃんのはこの表紙で500円はリスク高いな、というか売る気あるのか、みたいな感じになりますね……。でも中身が凄いからなぁ、凄いからなぁ! だって、DegitalLoverのなかじまゆか先生だぜ……。

 さて、特典小説「栄えあるオタの凱旋だ」は遂に波島兄妹が主人公! 原作第8巻を読んだあとだと、感慨深いものがあります。え? 第8巻読んでないって? 早く書店に走りなさい。というか遂に、アニメ版の方までセリフ有りキャラになったか紅坂朱音ェ……(アニメ関連ではセリフ有りキャラとして本特典小説で初出)。ってか、ビッグサイト近くのマンションに住んでるって凄いですね……。

 冴えカノを観るにつれて、「このキャラクターも好きや……」となっているのですが、本命はあくまで英梨々(と真由)。次巻で遂に……。あぁ、もどかしい!