読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Run Eririn Run!/みんな アイシテルよ!――『冴えない彼女の育てかた』Blu-ray&DVD第6巻

アニメ ノイタミナ 冴えない彼女の育てかた

 えりりんかわいいよえりりん。ミッチーもかわいいよ。深崎暮人先生描き下ろしジャケットの美智留も出るところ出て、引っ込むところ引っ込んでいて凄くかわいいんですよ。でも、それより語るべきなのはそう、裏面のぽんこつえりりん! ってかその左上の恵さん引いてないかい……?

 早いものでもう『冴えない彼女の育てかたBlu-ray&DVDシリーズも第6巻です。特典とかはいつもと同じく、ギャルゲーカバーソングとミニサウンドトラックが収録されたCDと、描き下ろしジャケット、丸戸史明書き下ろし小説、オーディオコメンタリーなど。今巻に収録されているエピソードは第9話「八年ぶりの個別ルート」と第10話「思い出とテコ入れのメロディ」になります。これ本放送で観ていたころは凄く脳が蕩けていた頃ですね。もうえりりんかわいいよえりりんしか言ってない。

 英梨々編(原作第3巻相当)が終結し、続いてアニメ第1期最終エピソード・美智留編へ。もうこの流れが最高に愛おしい。本放送の時は結構叩かれていたんですけど、美智留はいいヒロインですよまったく。ノーブラ最高! あと、パンツのタグはキャラクターデザイン・総作画監督の高瀬智章さんのこだわりだそうで……ありがとうございます! 詳しい話はオーディオコメンタリーで深崎さんが語っていたので本当にありがたい……こういう話を聞きたいんですよ僕は! ちなみに僕は腋フェチなので美智留の某カットは本当においしゅうございました。

 ところで、丸戸さん書き下ろし小説の「大切な友、大切なトモ」、時乃・叡智佳・藍子の3人が凄くかわいいんですけど! なんですかこれは! もうああいう女の子とお近づきになりたいっすね、まったく……。

  さて、もう残すところ1巻となりました。ということはもう来月にはボックスと特典タペストリーが手に入る……?

 

 ちなみに、夏コミ新刊として僕のサークル・LandScape plusから出す『PRANK! Vol.1 ノイタミナ10周年評論集』の中でも「冴えないアニメの論じかた」というものを書いております。冴えないのはアニメじゃなくて論考の方、ということでよろしくお願いします。2日目の東ハー53aです。