PRANK! Vol.2 電撃文庫アニメ特集 原稿募集

 こんにちは、羽海野渉です。夏コミお疲れさまでした。1日目や2日目に『PRANK! Vol.1 ノイタミナ10周年評論集』を購入してくださった方々ありがとうございました。おかげさまでノイタミナ10周年に対する気持ちを昇華することができまして、もう燃え尽き症候群に苛まれそうです。

 しかし、Vol.1が予想以上に好評だったのと、ちょっと消化しなければいけない義務感を感じたテーマがあったのでVol.2を冬コミに向けて企画してみました。そして、今回は依頼原稿だけではなく、募集もしたいと思います。

 以下、要項です。ぼしゅーよーこー(CV:渕上舞)。

 

『PRANK! Vol.2 電撃文庫アニメ評論集』原稿募集要項

内容:電撃文庫からアニメ化された作品を起点とした評論・エッセイの原稿。また、これからアニメ化してほしい作品の評論・エッセイの原稿。

(例:灼眼のシャナ=可。青春ブタ野郎はバニーテール先輩の夢を見ない=可。アラタなるセカイ=可。ビブリア古書堂の事件手帖メディアワークス文庫は不可。図書館戦争=電撃の単行本は可。ラブライブ!Charlotte=G'sマガジン作品は不可。ただし不可の場合も他電撃作品がメインなら可とする場合もある)

装丁:A5サイズ、上下2段組(本文2段+脚注欄)

文字数:3500文字以上、上限ナシ。自己紹介は150文字以上、上限ナシ。

原稿〆切:10月11日(日曜日)

送り先:羽海野渉 voising_anotherlife@yahoo.co.jp

献本:1冊になります。掲載料は申し訳ありませんがありません。

校正:編集側で行い、内容・漢字の加筆修正などをメール返送やSkypeでの形でさせていただきます。また、脚注も使用して頂いて構いません。ですます調は統一で、できるだけ平坦に分かりやすく、数える(第1話や2人など)場合の数字は半角数字で、それ以外は漢数字でお願いします。

形式:Wordファイルまたはテキストファイル。

その他:参加希望がありましたら前もって作品タイトルとその旨をメールかTwitterのリプライ、DMでくださると幸いです。

 

 ということで電撃文庫アニメ特集です。初めてのアニメ化より丸20周年! そんな電撃文庫作品を起点にした原稿、お待ちしております! ひとまず『デュラララ×2!! 転』までを想定していますが、『ヘビーオブジェクト』も『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』でも大丈夫ですよ! 特に川原礫に特化した原稿でも、『魔法科高校の劣等生』から連なるなろう系もとい俺TUEEE作品原稿でも大丈夫です! よろしくお願いします!