羽海野渉、ラジオに出ます!

 こんにちは、羽海野渉です。
 冬コミ、お疲れ様でした。新刊の『Memories of Saekano』ですが、無事会場分が完売いたしました。ありがとうございます。お問い合わせを受けておりました委託についてですが、詩羽先輩の誕生日である1月31日(水)よりメロンブックスさんにてスタートいたしますので、何卒よろしくお願いします!


 さて、冬コミも終わりまして、三が日も終わり頃にインフルエンザを発症しまして(十中八九冬コミでウイルスもらいましたね)、成人の日まで床に伏せっておりました。咳はそれほど酷くなかったのですが、関節痛のためか腰痛が酷くてですね。このブログを今ポチポチしているパソコンのある作業机へ移動すらままならず、完璧に作業が止まっておりました。そのため委託作業が遅れて非常に申し訳なかったです。今は復活しておりますので、『PRANK! Vol.6』の作業も再開しております。ご期待いただければ幸いです。
 そんなこんなで、一つ告知なのですが。新年一発目のお仕事として、ラジオにお呼ばれしておりました。ツイキャス? いやいやバカを言うでない。地上波ラジオですよ!地上波!
 そうなんです。1月17日(水)17:10頃からFM-Hi!さんの『ゆうラジ!Radio魂』内コーナー「かこまる◎にじゅうまる」に出演いたしました
 FM-Hi!さんは静岡のコミュニティ放送局なのですが、サイマル放送というインターネット配信で全国どこからでも聞くことができます。なので、是非よろしくおねがいします。
 話の内容はといえば、『PRANK!』と『ノイタミナマテリアル』のことを中心に、何故本を作り始めたのか、というあたり。15分くらいのコーナーではありますが、これまでツイキャスとかでも喋っていなかったことを喋れたんじゃないかなぁ、と思っています。
 そして、『PRANK! Vol.6』について、どんなことを仕掛けるつもりかもちょっとだけ話して参りました。全貌を喋れはしないのですが、さわりだけでも喋りましたので、きになる方は是非。
 もともと、AM深夜番組のリスナーだった自分が遂にお呼ばれして喋る立場になれるとはと思うと感無量ですが、今後もラジオでおしゃべりする場があれば僕はどこでも行きますのでお待ちしております!
 今回は関係者の方、呼んでくださりありがとうございました!