読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Fani通 2013下半期』寄稿

告知

どうも、ウミノです。『ピンポン』が終わって打ちひしがれております。ノイタミナアニメの底力を観た感じがして、本当に堪らなかったです。

さて、来る6月22日のサンシャインクリエイションにおいて、F会さんから『Fani通 2013下半期』が出されます。僕は今回、評者と編集という形で関わっております。

いや、編集って大変ですね。そう認識させられました。

来年、『ノイタミナ評論集(仮)』を出そうと目論んでいるのですが、その困難さを垣間見た感じがします。

今回、何作品か総評を書かせて頂いたり、スタッフリストを書いたりなどしたのですが、間違えの無いように、主観を入れず、と考えていたら修正を食らったり(というか全部修正を加えるのはデフォルトなんですが)。

以前編集した小説の同人誌とは大違いの編集作業でした。

面白かったです、ありがとうございます!

明日のサンクリでご購入頂けると、たぶんF会さんが喜びます。

また、同じスペース(R05b M.O.M.発行準備組合さん)では『アニバタ』の既刊も発売されるようです。こちらはたつざわさんが喜ぶはずです。

よろしくお願いします。

 

追記

以前、今回のサンクリは行くかも的なツイートしてたんですが、その行く理由たるゲームのシナリオが解かれた為、行きません……。ちなみに、原稿用紙150枚位書いて(企画書省く)いたんですよ、シナリオ。今はちょっと辛いので、他のものを書いて癒されたいと思います。たぶん、そのゲームが発売されたら、裏話的なものも含めてします。