2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ、お疲れ様でした! 〜冴えカノ応援決意表明〜

冬コミお疲れ様でした、ウミノです。『憑物語』を観ながら書いています。新刊を買って頂いた方、声をかけて頂いた方、ありがとうございます。初めて個人本を出したり、アニメ評論界隈の飲み会に行ったりと初めてずくしでしたが、とても楽しかったです。 さて…

2014年TVアニメED10選

『ウィッチクラフトワークス』KMM団「ウィッチ☆アクティビティ」 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:冷水由紀絵 今年一の衝撃、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND。この黒スーツの男たちを知った原因でもあるのはこの曲。軽快な音楽とともにエッヂの効いたテク…

2014年TVアニメOP10選

『ウィッチクラフトワークス』fhána「divine intervention」 絵コンテ・演出:下田正美 作画監督:冷水由紀絵 ボーカル・towanaの響き渡る高音のメロディーと、テクノ調の音楽がWCWの世界にマッチした素晴らしい映像美。ニコ生で観ると割れるので、TVで観た…

C87おしながき。SHIROBAKO本、出ます!

みんなさんこんにちはー、羽海野渉です(悠木碧のノリ)。 夏コミから早四か月、もう一週間後には冬コミが控えております。そうです、控えているのですよ! ってことで冬コミ(コミックマーケット87)にて僕が関わったものが3冊出ます! ①二次創作小説『ミラ…

『Charlotte』ってなんでできてる? 殺伐RADIO前の忘備録

昨夜(2014年12月22日)、「ANIPLEX×Key Presents新プロジェクト& Angel Beats!新情報発表会」と題された発表会があり、僕はニコニコ生放送で視聴していた。 『Angel Beats!』という作品を僕は12年の夏に一気に観ていて、その頃はまだスタッフとかを知識とし…

話数単位で選ぶ、2014年TVアニメ10選

ルール・2014年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。・1作品につき上限1話。・順位は付けない。 『てさぐれ!部活もの あんこーる』第8話「完璧な魅力」 脚本:石舘光太郎、山口正武、高橋聡之 大橋彩香(へごちん)が「流し…