2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I Want Believe That Wish Come True!――『冴えない彼女の育てかた』Blu-ray&DVD第5巻

ようやく波島出海(CV:赤﨑千夏)版「Heart to Heart」が聴ける……! いや、僕は『To Heart2』未プレイなんですが、『冴えない彼女の育てかたFes.』の予習の為に(コールとか合わせなきゃですし)原曲を聴いたんですけど、これが凄く泣ける曲で……。そんな「He…

劇場版 ラブライブ! The School Idol Movie

(注:あくまで個人の感想です。ネタバレ含みます) 観てきたんですよ、『ラブライブ!』。TVシリーズを再視聴したうえでの劇場版です。ちなみに第1期は大好きです。第2期は超絶微妙です。なので、第1期の輝きを求めて劇場に足を運んだんですよ。二つの隣の…

クリエイターの世界へようこそ、安芸倫也くん――『冴えない彼女の育てかた』Blu-ray&DVD第4巻

遂に発売になったね、僕の一番大好きな『冴えない彼女の育てかた』TVアニメ第1期の話――第6話が収録されたBlu-ray&DVD第4巻! いや、もちろん第5話も好きなんですけどね? とはいえ、今日再び第5~6話を観たんですが、一昨日にも第6話観てたりするんですよね…

宇宙開発要素は必要だったのか否か――『KITE LIBERATOR』

肉親の復讐を果たした殺し屋の砂羽は、忽然と姿を消して行方知れずになってから数年後。都会の闇に一人の少女が軽やかに舞う。少女の名は、百南花。彼女の知られざる過去と運命の皮肉に翻弄されながらも絶望しない強さと同時にデリケートで繊細な心。その眼…