読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通の娘じゃなくてもAll OK!――『モンスター娘のいる日常』Blu-ray&DVD第2巻

 禁則事項なんて関係ないんですよ! だって種族の繁栄の為ならあんなこともこんなことも! そんな神経ハック系TVアニメ『モンスター娘のいる日常Blu-ray&DVD第2巻が遂に発売されました! なんといっても完全版映像が高画質で観られるのはたまらないですねぇ。大好きなモン娘のあんなところもこんなところも(具体的に言うならおっぱいとおっぱいとおっぱい)ずっと一緒に高画質で! そのために約7000円なら安いですよ、いやマジで。

 今回収録されているのは第3種「アブない事情な日常」と第4種「スライムのいる日常」、そして原作者にしてモン娘界の神・オカヤド先生の描くモン娘図鑑に1ページ漫画、ジャケットカード、番宣&CM集、などなど……。第1巻に続いて隠しコマンドでセントレアのあんな姿と声も聴けるのはたまらないですねぇ(ゲス顔

 第3種はテストケースとして結婚が可能となった上、本能が目覚める満月の夜が舞台と言うなんですかそのシチュエーション最高じゃないっすかたまらねぇ!な一話。『モン娘』は他のハーレムアニメやおっぱいアニメと違って、主人公が他の人間と異なり他種族を差別しない優しい人間であって、そんな主人公に惚れる理由も分かり、しかも種の繁栄に忠実なので……という凄く求める理由が理解できるので、そんな本能が露わになるというこの第3種は大好きなんです。むしろ、この話数で『モン娘』を観ることに決めたと言っても過言ではないのですよ……!

 第4種は遂にスライム・スー登場! 癒されまくりですよ、この娘には。でも純真無垢なのでたまーに突飛な行動をとっちゃうんですがそこも可愛いんですよね。本当に可愛いなぁ、スー。「ほぼ日動画」でも可愛さ全開でしたねぇ。いつになったら「ほぼ日動画」のBlu-rayは出るんだ、発売日はいつなんだ……。

 ところで第3種の11分目くらいのエフェクト、吉原達矢監督の前作『夜ノヤッターマン』っぽくて本当に好きです。そこからの流れも大好きですけどね! 第3種から本番ですよ、『モン娘』は! 墨須さんの色香? それもアリだけど、モン娘との恋の駆け引きもとい、主人公の米青ツ夜の求め合いが最高に面白いですよねぇ……。

 ……イベントの回数が減ったのは残念ですけど、当たると僕は信じてますから!